SSブログ

Bluenote東京 - Larry Carlton with Special Guest Robben Ford [ギター]

一年ぶりのBluenoteは、多分二度と見れないであろうラリーカールトンとロベンフォードのブルーズバンド。
高校生の頃、「南から来た十字軍」やRoom335のアルバム、Yellowjacketsや「The Inside Story」をリアルタイムで聞いてギターコピーしていたけど、ギター小僧としてはその頃から何となく共通点を感じていた二人だ。

ロベンはJingChiを見れたけど、ラリーはタイミングが合わなくて今回が初めてで、二人はステージでどんな風に対話するのか想像できない。恐らくロベンはいつも通り静かな佇まいで演るんだろうけど、ラリーはどうなのだろうか。

けどそんな心配(?)は不要だった。
「RioSamba」ではロベンが、「TalkToYourDaughter」ではラリ−が、主役のためにオブリガートするなんて考えもしなかった。ラリーが楽しそうに「次のソロはオレ?君か?」なんて目配りし、「おいロベン、なんてソロやるんだよ。かなわないよ」なんて苦笑いするのも微笑ましかった。

最終日の2ndということもあり18時に行っても90番代でちょっとビックリしましたが、ホントにあっという間の90分で、最高にしあわせな時間が過ごせました。
ライブレコーディングのCDが出来上がるのを楽しみに待ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SampleTankSE2 - マルチト..ProTools - Xpand! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。