SSブログ

しぇからしかのラーメン [ └ レストラン]

急にラーメンが食べたくなった。
ウチのお気に入りは都筑インター近くのしぇからしか
熊本ラーメンと看板にはあるが、「こむらさき」とかと比べると大分マイルド。豚骨の臭みは少なく、クセがない。
ラーメンマニアにはウケが良くないだろうなぁと思うが、ラーメンといったらウチではここだ。

スープを飲み干しても「食べちまった」という後悔がない。これがいい。
以前は固ゆで玉子だったが半熟に変わり、同時に麺も変えたらしく、より美味しくなった。
材料費高騰により「からし高菜」がテーブルから消えてしまったのが大変残念。ライスにのせて食べるのが楽しみだったのにな。

駐車場が3台分しかないのが難点だが、週末のランチをラーメンで満足できるのはここだけだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。