SSブログ

日本丸と海王丸 [旅行]

久しぶりに南房総へ行きました。
館山に入ったところで、北条海岸沖に二隻の帆船が!
何だろうと調べてみたところ、館山市のホームページに平成25年度上期における帆船等の館山湾滞在を見つけました。
独立行政法人航海訓練所の、日本丸海王丸でした。

IMG_2573.JPG

短い滞在期間なのに何と言う偶然。生憎の天候でしたが、素敵な姿を堪能でき、海洋国なのだなぁと実感しました。
日本丸は普段みなとみらいに係留されているのを見ているので、洋上での姿を見ると感激します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。