SSブログ

YamahaHS50M の高音ノイズ [ギター]

単純な理由だった。が、解決して安心した。
エイジングに使っていたのは、一日中鳴らしっぱなしにできるiTunesだったんだが、これがクセモノだった。

iTunesはiMac内蔵スピーカーで鳴らしていたが、サウンド設定でデジデザインMbox2のUSB経由でデジタル入力にすると格段に音質向上する。
が、それまでは内蔵スピーカーが悲惨だったのでiTunesのイコライザ設定を色々いじっていたのだった。
このため全域がブーストされた状態のまま外部スピーカーにつながったものだから、ピークな部分でガサガサとノイズを発生していたということだった。分かってしまえばそれまでだが、iTunesのイコライザ設定なんて忘れてたもんなぁ。
一時はMbox2を疑っていたくらいだったのでひと安心。

聞き直すと大変素晴らしいぞ、YamahaHS50M。

yamaha_hs50m.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。