SSブログ

モニタースピーカー - YAMAHA HS50M [ギター]

M-Audioのモニターを使っていたのだが、なんだか心もとないという感じで色々探していた。
で、ホントに王道なのだが、ヤマハの「NS‐10M Studio」の復刻版といえるデザインもそのままの定番モニタ。
設置ついでにほぼ全ての機材レイアウト(前はこんな感じ)を変更した。

DSCF1006.JPG

白いウーファーが特徴だが、それよりもスピーカー前面下部のヤマハの音叉マークが光るのがかっちょいい。
まだ2日ほどのエイジング中だが、低音の出がいいね。
ヘッドフォンでも聞こえるのでスピーカーのせいではないと思われるが、時折出る高音の歪みが悩みの種だ。
もしかしてM-BoxのD/Aのせいなのか...。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。