SSブログ

アルファロメオ147GTA [ └ Alfa 147 GTA]

115スパイダーはそこそこの整備を経て、ほぼ問題のない状態となっていました。
楽しい3年半ではありましたが、ボディカバーの脱着が少し面倒というか、雨の日こそクルマでという時に乗れないストレスがありました。
嫁を最寄り駅まで送って行ったある朝、スパイダーと出会った店の前を通ると、店頭に鮮やかな青の147GTAがありました。
次もアルファなら147GTAと思っていたので、嫁を降ろした後で眺めに行き、一目惚れしてしまいました。
6MTだったので二の足を踏みましたが、セレスピードの悪夢のようなトラブルを考えると、また大パワーのマニュアルの操作のしやすさもあり、購入に踏み切りました

IMG_3626.jpg

IMG_3630.jpg

IMG_3628.jpg

走行距離と年式を考慮すると非常に良好な状態で、スパイダーも高額で引き取っていただき大満足です。
大パワーのマニュアルって楽チンなんですねぇ。
元のディーラーでバルブタイミングも調整済みで、吹き上がりもバッチリです。
坂の多いウチの近所でも4速入れとけば何とかなります。

IMG_2221.jpg

スパイダーが店横に置いてある間に2台並べて撮っておきました。
いい絵柄ですね。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

AKI

はじめまして。
右のスパイダーを、昨夜GVより引き継いできました。
先日、偶然ですがHPを見つけましたので、整備記録として拝見させていただいてます。(^^

素直なイイ車なのですが、環境が変わったせいか今夜、
右サイドミラーのミラー部分だけ脱落したり少々駄々をこねてますw

今後、GVにてお会いすることがあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

AKI
by AKI (2015-12-19 23:15) 

takao

AKIさん初めまして、こんばんわ。

少ないブログ記事ですが、書き留めておいて良かったです。
右ミラー、なんとかなりましたでしょうか。脱落系のトラブルは未経験でした。
が、右三角窓のロック固定は克服できずでした。
ガラス屋さんのUV固着が要るのでしょうね。

これも何かの縁。あまりお役に立てないかもしれませんが、何かありましたら是非ご連絡を。
整備記録、ブログにない不備(?)としては、

・たまにメーターパネルの軋む音がうるさいので、耐震マットをパネルの隙間に押し込んだ。
・幌の固定レバー内側にベルクロの柔らかい方を着けて、オープン時にカチャカチャ鳴らないようにした。
・アルミホイール購入ついでに、幌の左側固定ベルトを入手し交換。
・鮮魚等購入時のクーラーボックス利用のため、トランクの内張りに耐熱性のマットを敷いた。

といったとこでしょうか。
お楽しみください。
ではでは。

by takao (2015-12-20 00:58) 

NO NAME

takaoさん

少なからずでも、前オーナーの整備記録が分かると精神衛生上とっても安心できます。

ミラーは脱落するも割れなかったので、今朝ホームセンターでボンドを買い込み、早々にはめ込みました。(^^

ありがとうございます。

PS:GV・S氏に電話したときメール来たんですよ って話しで盛り上がってましたw
by NO NAME (2015-12-20 22:27) 

takao

AKIさん、

先ほどGVのS氏に、こちらのメールアドレスをお伝えしても良いですとの連絡を差し上げました。
迷惑でなければ、GVへいらっしゃる時などご連絡くださいませ。
都合が合えばGVへも伺いますので。

ではでは。

p.s. 昨日は、戻りにくくなってきたリバースロックのスプリングをホームセンターで購入したものに新調し、快適になりました。
次はブレンボのキャリパー塗装をしたいのですが、唯一整備記録にないオルタネータ交換が先かもしれませぬ。

by takao (2015-12-20 23:07) 

AKI

takaoさん

ありがとうございます m(_ _)m

お言葉に甘えて、遠慮無くGVに行く時にご連絡させて頂きます。
SPIDERファンだったとお聞きした奥様にもよろしくお伝えください(^^

PS:ブログを拝見する限り、takaoさんと物凄く趣味が近い気がしてます。 それでは、お会いできる時を楽しみにして、失礼致します。
by AKI (2015-12-21 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。