SSブログ

ピック - YAMAHA GP15 [ギター]

ヤマハのティアドロップ型のピック。カッチカチのハードでなく、程よい堅さ(これが見つからないんだが)で握った感じも良い。
高校のときにヤマハのセミアコを買ってもらった、銀座山野楽器(何故銀座のヤマハじゃなかった?地下鉄銀座駅から遠かったからか?)で3枚くらい付けてもらったと思う。

が、自分にはこれ以外のピックはこれまで全く受け付けず、エッジのすり減ったやつが5枚ほどの状況で高校以後30年使い続けている。
さすがにもう手に入らなくなったので製造中止と思いきや、嫁の実家に行った際立ち寄った、松阪駅近くの楽器屋で見かけ数十枚まとめて購入しておいた。
サウンドハウスでも売ってるみたいですね。

DSCF0984.jpg DSCF0985.jpg

握った感じは、余った角が指にあたる事もなく上々。
ティアドロップって、使っているギタリストを周りで見かけないがマイノリティなのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。